So-net無料ブログ作成
検索選択


キッチン用品 ブログトップ

野菜は生より「ジュース」で摂りましょう [キッチン用品]



野菜不足はジュースで補える時代!?あなたも驚く新感覚「食べるジュース」とは?

http://xn--helthcare-j59ns567c.com/kagome/tsubuyori/003/?adid=uc531A


ほほ~

なかなか興味深い内容じゃありませんこと?

野菜は生で食べるよりジュースにしたほうが吸収率がいいんだあ!!
これから暑くなってくると、朝野菜ジュースにしようかな・・・なんて考えてる人も多いのでは?
いいタイミングでいい記事をみつけたかもw

私もこのブログで何回かスロージューサーとかご紹介してますけど、じゃあもっとご紹介しちゃっていいんですね!人の役に立つことをしてたわ私!嬉しい!←ただ本業だから詳しく知ってただけww


↓ バイタミックスは言うに及ばず、このあたりのジューサー、おすすめです!



バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】


ヒューロム ヒューロムスロージューサー フェラーリレッドHUROM H-AA-RBA17


HUROMスロージューサー H2Hスーペリア(ノーブルシルバー)




nice!(0) 
共通テーマ:健康

コーヒーの日 [キッチン用品]


今日、10月1日はコーヒーの日なんですってね!

・・・ただ今日はコーヒー以外にもメガネだとかネクタイだとか醤油だとかいろんな日らしいですw
あ、都民の日でもあるしねー。

真田丸クラスタとしては石田三成の命日でもあるしw

でもまとまらないからコーヒーの日ってことで話を進めますねw


ここのところ急に秋めいてきたので、コーヒーやコーヒーメーカーなどをチェックする方も増えてるかもしれません。

私も百貨店のキッチン用品の売り場にいて、コーヒーや紅茶関係を見ているお客様が日々増えてきたのは肌で感じています。


やっぱりドリッパーやサーバー、¥5000~¥10000くらいのコーヒーメーカーを購入される方が多いかな。

あ、ミルも売れますね~
電動も手動も、どっちもよく売れています。

デロンギの10万以上するエスプレッソマシーンも時々売れますよ~

ハリオから新商品も出てますしね・・・


↓ そんななか、こないだヤフーショッピングで買い物してたら、こんな素晴らしいページをみつけてしまいました!

ヤフーショッピング コーヒーアイテム特集



うわ~ものすごい情報量!

知らないメーカーとかあって勉強になるわ~
売場にいるとありとあらゆることを聞かれますからね、こういうの助かるw

コーヒーメーカーなどコーヒーアイテムに興味ある方はぜひ見に行ってみてください!
このページはマジおすすめ!



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

焦げ付きにくいフライパン 「フレーバーストーン」 [キッチン用品]





以前の日記で、セラミックフライパンの「セラフィット」という商品をご紹介しました。
ショップジャパンさんの商品です。

今回も久しぶりにフライパンのご紹介を♪ ←本業なんだからもっと頻繁にやれよw


「フレーバーストーン」!

ご存知の方も多いでしょう。
そう、あの真っ赤なヤツですw

カラーはブルーもあるんですが、インパクトがあるせいか基本的にレッドで宣伝してるみたいですね。

こちらも焦げ付きにくいフライパンとして非常に評判がいいです。
今回はグランド4点セットをご紹介♪
お鍋までついてるので、買い替えに便利なセットです[わーい(嬉しい顔)]


コーティングの説明を見てみると、かなり長持ちしそうな感じ。
ちなみにセラフィットはセラミックコーティング、フレーバーストーンはフッ素樹脂コーティングです。

勘違いしている方も多いですが、表面の「コーティング」である以上、いつかは必ずはがれてきますよ。
永遠に効果が続くものではないです。

そのあたりを納得したうえで購入するようにしてください。

なかには「え~?はがれちゃうんじゃダメじゃん!高いの買うだけもったいない!ずっとこびりつかないフライパンはないの?」という方もいます。

なくはないですよ。
ただうんとお高いか、鉄やステンレスの「コーティングをしてないフライパン」を使うしかないです。
そしてどちらにせよ、「正しい使い方」で「キチンと手入れをする」ということを守らなくてはならないです。

そういうのムリ!という方は、コーティングのフライパンをどんどん使い潰していくのがいいです。

私はズボラ主婦なので基本的には後者派なんですが、キッチン用品の仕事をしている関係上、いいものも購入して、キチンと手入れをして使い比べたりしています。

でないと違いをお客様に説明できませんからねw


あと、なぜどうせはがれちゃうのにわざわざ高いものを買うの?という質問もよくありますが、フライパンってコーティングだけで選ぶものじゃないですよね。

フライパン本体の性能が全く違いますし、コーティングもピンからキリまであって、お高いものはやっぱりなかなかはがれない頑丈でいいコーティングが施されています。

そういった総体的な「使い心地の良さ」で選ぶワケです。

私ももちろん寿命があることはわかってコーティングのフライパンを買っていますが、その「はがれるまでの期間」を、いかに気持ちよくストレスなく使えるか。

コーティングのフライパンのキモはそこですw

くっつかなきゃいいってもんじゃない。
焦げ付かなきゃいいってもんじゃない。
(正直、焦げ付くのはフライパンのせいじゃなくてだいたい火加減が強すぎるのが原因だったりしますw)

このフレーバーストーンの商品説明ページをよく読んでいただくとわかりますが、遠赤外線効果とかホットケーキがムラなく綺麗に焼けるとか、こういう一見細かいところが実際使ってみると大きな差だったりします。

あ、もちろんお手入れも楽ですよ。

コーティングを少しでも長持ちさせるために、柔らかめのスポンジで傷をつけないように丁寧に洗ってあげてくださいね[るんるん]



↓ セットじゃなくて単品でフライパンだけ試してみたい!という方はコチラにありますよ~[ぴかぴか(新しい)]

いま話題の焦げ付きにくいフライパン『フレーバーストーン』




nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

炭酸水メーカー [キッチン用品]











うわあ~

まだ3月だというのに、もう炭酸水メーカーが売れてきてるんですね~!


いや、季節とか関係ないのかな?

なんか勝手に私の中では炭酸水とかソーダとかは夏のイメージを作っちゃってますが、アイスも1年中売れてるしなあ。。。


アイスも季節関係なく1年中食べる人がいっぱいいるんだってこと、結婚して初めて知ったんですよね~w

それまで私は夏以外アイスを食べる習慣って全くなかったので・・・思い込みって恐ろしいw


ちょっと前から炭酸水とか炭酸関係の商品ってブームになってますからね~

季節は関係ないのかもしれないけど、でもこれから夏にかけてどんどん売れていくことは間違いないでしょうね。

キッチン用品の売り場にいても、数年前からずっと売れ続けてますから。


ちなみに百貨店のキッチン用品売場だと、ガスシリンダーの交換のお客様はやっぱり冬は少なかったような気がします(今、一生懸命思い出してますww)。

そしてソーダの試飲ができる実演なんかもやっぱり春から夏にかけてが多いので、百貨店にいると季節商品というイメージがどうしても強くなります。

商品は一年中おいてあるんですけどねw



ソーダ ストリーム楽天市場店




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ヒューロムスロージューサー HWプロフェッショナル [キッチン用品]



スロージューサー・コールドプレスジューサーの業務用モデルとしては、今まで 200万円のモデルしか日本にはなかったのですが、2016年2月末日より 20万円代という価格で業務用モデルのスロージューサーが販売開始しました。

家庭用のジューサーとの一番の違いは、連続使用時間が12時間!!(家庭用は30分間)




ちょっと前に「ヒューロム スロージューサー」という商品をご紹介しました。


http://asitakarahonki.blog.so-net.ne.jp/2016-02-08



今回はその新モデル!
「ヒューロムスロージューサー HWプロフェッショナル」という商品をご紹介♪


こちらは基本的に業務用!でっか~いです!

家族が多くて大容量のものを探してた方、店舗で使いたい方や、何かの療法やダイエットなどで大量にジュースを作って飲みたい!という方に特におすすめのモデルです[わーい(嬉しい顔)]


ヒューロムスロージューサー HWプロフェッショナル



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

セラミックフライパン「セラフィット」 [キッチン用品]

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』



さて今回は、興味のある方も多いと思います、フライパンの情報です!!

北斗晶さんでおなじみの「セラフィット」がセットで購入すると最大半額になりますよ~というキャンペーンをやっています。

気になってた!という方は今すぐ見に行ってみてくださいね。

午前11時29分までに注文すると、「翌日配送対応」も開始されてます。これは嬉しいですね[ハートたち(複数ハート)]


さて・・・

私は一応キッチン用品は本業なので、セラミックフライパンの特徴や使う上での注意点をちょこっと書いておきますね。


セラミックフライパンというのは、「セラミックコーティングフライパン」のことです。
本体はアルミやステンレス。セラフィットも本体はアルミにステンレスを挟み込んだ3層構造。

セラミックのコーティングは、フッ素樹脂加工のものより非常に長持ちします。

フッ素って柔らかいんですよ。だから傷つくとすぐはがれてくるワケです。

その点セラミックっていわゆる陶磁器(焼き物)ですから、当然硬いし強度があるわけです。

だからかなり長期間コーティングがはがれずに調理できるというのが最大の長所であり特徴です。


でももちろん欠点もあります。

まず、セラミックはちゃんと油をひかないと新品でもくっつきます!

そして「火加減」も大事です。

セラミックコーティングフライパンは、まず少量の油を入れ、少し予熱をして、うんと弱火にしてから食材を入れます。
強火は全く使いません。強火はこびりつきの原因になります。


セラフィットもそうですが、一般的なセラミックコーティングフライパンの説明書には、必ず油をひいてから使用してくださいと書かれています。

セラフィットは説明を見る限りだと「初回使用時と定期的なメンテナンスとして油ならしをおすすめしています。」と書かれてて、お料理するたびに毎回油を使わなくてもいいようなので、それだけでもかなり他のメーカーのものより使いやすいし優れていると思います。

そのあたりの使い勝手は気になる方はちょっとネットで調べてみると、実際に購入した方がレビューをしてくださっているので嘘じゃないという事がすぐわかります。

ただ、フッ素樹脂と同じように火加減も気にせずいきなり食材を入れて・・・と気軽に使うわけにはいかないということを覚えておいたほうがいいです。

セラミックコーティングのフライパンは、正しく使えば非常に長持ちする、性能のいいフライパンですよ。

(面倒くさがりの方は、フッ素樹脂コーティングのほうが断然楽ですけどねw)



↓ ちなみにこちらは後から出た「セラフィット フュージョン」。

形がちょっと深型になり、コーティングの質と熱伝導性が向上し、取っ手がとれるようになりました。
こちらも同じく半額キャンペーン中です。

黄色いタイプのほうと比較もできますので、どっちも気になるという方はぜひこちらから見に行ってみてください[わーい(嬉しい顔)]







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今話題のコールドプレスジューサー!「ヒューロムスロージューサー」 [キッチン用品]






さて今回は、私がちょっと前から、いやかなり前から気になっているジューサーをご紹介!!!


私はキッチン用品関係の仕事をしてるので、様々な実演の方ともあちこちで知り合っていますw

お鍋の実演もいいんですが、最近はバイタミックスをはじめとしたジューサー・ミキサー・ブレンダー・フードプロセッサなどに興味シンシンw

実際このあたりの商品ってここ数年大人気で、私がお鍋の実演販売をしてるそばでよくバイタミックスの実演なんかもやってることがあるんですが、もうあっちばっかりお客様が集まっちゃって盛り上がっちゃってまあ悔しいこと悔しいことw

でも実演の方とすぐ仲良くなって(私の特技?)、ミキサーで作ったスムージーとかを飲ませてもらうと、美味しいんですよね~!!

バイタミックスみたいなお高い大きい機種だと、スープやアイスクリームなんかも作れるんですが、アイスがメッチャ美味しくてビックリ!

こんなのが簡単に作れるなんて・・・と最初は本当に感動しました。

ただ、もちろん欠点はありますよ。


まず、そういったいろんなものをガンガン作れる商品は、お高いです。
衝動買いとか出来る人は少ないですw

大体の方が、前からちょっと気になってて、でもお高いし・・・と悩みに悩んで何度か試飲して販売員さんに背中を押されてやっと購入、みたいなパターンが多いです。

そして何よりも、あの音!!!


知らない方は何のこっちゃ?と思うかもしれませんが、バイタミックスとかの大きいマシンって、ものすごい音がするんです。

初めて百貨店の売り場でその音を聞いたとき、どこでこんな営業中に工事してんだよ?!とマジで思いましたw
そして接客ができない・・・私たちの話す声が聞こえないんですよね・・・もう本当に工事現場レベルw

だから集合住宅の人とかほとんど使えないと思いますよ。
早朝にやったら大変だと思うしw


その点、この低速回転のスロージューサーってかなり静か!

ある程度の音はもちろんしますけど、これなら会話が普通に出来ますw

健康にいいジュースを気軽に摂りたい・・・なんて方にはすっごくいい商品です。

私もスムージー用のちゃっちいブレンダーなら持ってるんですが、こういう本格的なマシンで体にいいジュースが飲みたいんですよねえ~

メチャメチャ美味しいですよ、こういうので絞ったジュース・・・ああたまらんw
もう少し暖かくなったら購入しちゃうかもです。。。


どの程度の音なのかも商品の説明ページの動画で確認できますし、特徴なども詳しくわかりますので、低速ジューサーが気になってたという方は、この「ヒューロムスロージューサー」、ぜひチェックしてみてください♪




↓ 商品を購入した方には、 無農薬野菜・フルーツが入ったジュースセットがもれなくついてくるそうです!
おっき~いケールの葉っぱも貰えますよw







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

全自動で発芽玄米が炊ける【新 なでしこ健康生活】 [キッチン用品]






今日は、玄米が美味しく炊ける素晴らしい炊飯器をご紹介!



キッチン関係は「本業」なので、今日はちょっと語らせていただきますw

「玄米」というと、顔をしかめる方も多いかもしれませんが、玄米は栄養価が高くメチャメチャ美味しいお米です!


は?玄米が美味しい?何言ってんの?という方も多いようですが、私は初めて食べた玄米が圧力鍋で炊いたもので、それがメッチャ美味しかったんで、むしろ玄米はマズイと思ってる人が多いことに驚きましたw

でもその後、同じ玄米を炊飯器で炊いたらパサパサしてあんまり美味しくなくてさらにビックリ。

つまり、ポイントは「圧力鍋」だったんです!


なのでこの炊飯器を見つけた時に、お、とうとう炊飯器でも美味しく玄米が炊けるものが登場してきたんだ!素晴らしい!と思ってよく商品の説明を読んでみたら・・・


「圧力鍋」として使えることも判明w

つまり、玄米は表面が固いので、圧力をかけて高温で柔らかくして炊くのがポイントなんでしょうね。



圧力鍋で炊いた玄米は、みずみずしくてモチモチしてて、マジで美味しいです♪

栄養価が高いこともわかってるし、気になってはいるんだけど味や食感が・・・と敬遠してた方、ぜひ商品の詳細ページを見に行ってみてください。


それからお値段ですが、商品ページには高いとか書いてありますが、最近の炊飯器ってもっとお高いのが沢山出てますよね???

こないだウチも新しい炊飯器を買ったんですが、あれこれ検討した時にちょっといいなと思うものはみんなバカ高くてビックリしましたw


それに比べたら、圧力鍋としても使えるのに(しかも6合炊きサイズで10年保証)、この値段は良心的だと思いますよ。

普通の圧力鍋だって、百貨店で見たことある方はご存知だと思いますが、だいたい3~4万くらいのが主流です。

普段実演などで圧力鍋を販売してる私が言うんだから間違いないですww


圧力鍋に興味はあるんだけど、なんか怖いし操作もよくわからない・・・なんて方にもおすすめですよね、これ。

だって炊飯器だしw



↓ レシピブックもついてるし、「圧力鍋」「玄米」、どちらか、あるいはどちらも興味がある方はぜひ公式サイトを見に行って説明を読んでみてくださいね~[ぴかぴか(新しい)]


10年保証 発芽玄米炊飯器《なでしこ健康生活》玄米とレシピ付き






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

本場イタリアのカプセル式コーヒーマシン【italico】 [キッチン用品]







さてさて今回は、ちょっと素敵なコーヒーマシンをみつけたのでご紹介!!


「イタリコ」というブランドの高性能なマシンです!

本場イタリアのエスプレッソが手軽に楽しめます!


もう私、コーヒーとかコーヒーメーカーとか大好き!w

見るだけでも楽しいー!w


このイタリコのマシンも、ネスプレッソやキューリグのようなカプセルタイプ。

最近好評なのか、カプセルタイプ多いですよねえ・・・





↓ 詳しくはコチラから見に行ってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


本格イタリアンエスプレッソマシン【italico】






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルクルーゼのお鍋でのご飯の炊き方、妹に教えてきたw [キッチン用品]



昨日、あんだけ何もしたくないとグッタリまったり休んでいたのに、近所に住んでる妹に夕方呼び出され、しぶしぶ出かけてきました。


何事かと思ったら、炊飯器が壊れてご飯が炊けないと。


鍋で炊けや!あんたレアなルクルーゼのシフォンピンク持ってるだろ!炊飯器より早く美味しく炊けるだろうが!


・・・って言ったら、「え?お鍋でご飯炊けるの???」




・・・・ (´・ω・`)


・・・何年主婦やってんのこの人・・・( ノД`)★



あー、でも意外とこれ知らない人多いんですよねー。

まあ普通ご飯って炊飯器で炊きますからね。知らなくてもしゃーないか。


私は本業がキッチン用品やお鍋の販売員だからなー。

というわけで、これはブログのネタにもなると思い、いつになく丁寧に妹にお鍋でのご飯の炊き方を教えてきましたw

このブログを読んでくださってる方の中にも知りたい方もいるかもしれないので、今日はやや長くなりますが写真も入れて説明していきますねー。



↓ まず使ったお鍋がルクルーゼのこれ。シフォンピンク、20センチ。


DSC_0070.jpg


欲しい欲しいとギャーギャー騒いで購入した割には、箱に入れてしまいっぱなしだった模様・・・www




まずはお米を洗い、お米と同量のお水を入れる。

無洗米の場合はお水はやや多めに。あと急いでるときはお米はつけ置きしないでいきなり洗って炊いても大丈夫です。


DSC_0106.jpg


最初は強火。中が沸騰してきて、フタと本体の間から蒸気が出て、中身が吹きこぼれそうになったら(多少吹きこぼれても全然OK)、うんと弱火にして(ホタル火ってやつ。ついてるかついてないかくらいの弱火)、11分、タイマーで計ります。

タイマーが鳴ったら火を止めて、10分くらい蒸らす。はいできあがり。


↓ 炊き上がるとこんな感じです。ひゃあ~美味しそう~[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0109.jpg

DSC_0112.jpg


↑ 今回はおこげも全く出来ず、カンペキにできましたね~w


ちなみに以前の記事でも炊き込みピラフをご紹介してますが、作り方は基本的に同じです。

炊き込みご飯の素なんかを使う場合も、ご飯と同量の水、そこに素をまぜて炊く。時間や火加減も同じです。

あと別にルクルーゼじゃなくても、普通のステンレスのお鍋なんかでもご飯はもちろん炊けます。

ただあまり本体が薄っぺらいお鍋で炊くと、蒸らしてる間にご飯が冷めちゃうという大失敗をしたことがありますww


なのでルクルーゼのような本体が分厚くて保温性の高いお鍋の方が、かまど炊きみたいにふっくら、美味しく炊けるってわけです♪

時間も炊飯器より全然早く出来るので、「お鍋でのご飯の炊き方」は急いでるときとかに知っておくと便利ですよ(・∀・)b


もっと詳しく知りたい方はクックパッドとかで「ルクルーゼ ご飯」などで検索すると沢山出てきます♪



あ、ちなみにルクルーゼのシフォンピンクって、今はほとんど購入出来ないです。

楽天とかのネット通販だとルクルーゼの公式サイトでは取り扱ってますが、ほかのショップさんでは小さいサイズ(14センチ)くらいしかない。



↓ ほかの形だと、こんなのもあります。かわいいですよね~[黒ハート]

でもこのあたりも取り扱ってるショップさん、少ないです。


ルクルーゼ ココットフルール/カラー シフォンピンク/ル・クルーゼ(正規日本仕様)

ルクルーゼ ココットフルール/カラー シフォンピンク/ル・クルーゼ(正規日本仕様)







・・・というわけで、結局昨日は1日中引きこもれなかったw

今日はこれから買い物に行かないと、さすがに食材がない(´Д` )★

ひきこもりてええええ~~ww


そして本業がらみの話だと長くなってしまい、すみませんでした~m(_ _)m




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
キッチン用品 ブログトップ