So-net無料ブログ作成
検索選択


ヘアカラートリートメントが欲しくて悩む。。。 [日記]



40代になってからちょこっと白髪が出始め、50代になってから一気に白髪が増え始めました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


しかもなんかメッチャ目立つ前髪の方ばっかり。
サイドの生え際とかひでえ~。

一時期ずっと数か月おきに美容院で染めてもらってたんですが、そうすると今度は髪の傷みが気になり始めた。


どーすりゃいいんだろコレ?!

・・・と思っていろいろ考えたら、「ヘアカラートリートメント」にいきついた。


トリートメントだから痛んだ髪に有効だし、同時に白髪を目立たなくしてくれるなんてサイコーw

なにより普段のお風呂タイムにちょこちょこ使えるのが楽でいい。

というわけで今商品をネットで物色中~


お高いのはパス。続かないし、今月ちょっと他にも購入しなくちゃいけないものが色々あって予算をかけられない。


だいたい決まってきた。このあたりに絞ってみました ↓














どれも手軽だしなかなか良さそうなんですよね~!

とにかくどれか購入しようと思ってるので、また商品が届いたとか使ってみたとか、進展がありましたらこちらでご報告させていただきます~[黒ハート]




↓ そうそう、前回の日記で書いたコーヒーミル、結局コレに決めました♪
昨日購入したので、またこちらも使い心地などをそのうちレビューしたいと思います~








nice!(0)  コメント(0) 

コーヒー豆もらった!!・・・けど、ミルがないじゃんwww [日記]



先日、旦那様のお友達からコーヒー豆を頂きました。

400グラム!結構な量。そしていい香り~♪


しかーし!

我が家にはコーヒーミルがなーい!w


早急に購入せねば、せっかく貰った豆がどんどん劣化してしまうよう~・・・



というわけで今楽天で手ごろなミルを物色中~。

本当は手で挽くのが一番香りが損なわれず美味しいらしいんですが、考えただけで面倒ww

さらに女性だと時間がかかるらしいです。結構力もいるしね。


その、ミルでゆっくりゆっくり豆を挽くところから優雅なコーヒータイムが始まってるのよ・・・って方には手動タイプはいいかもしれませんが、私はある程度美味しく飲めりゃ何でもいいよ派ですのでw

むしろ飲みたい時にさっさと淹れたいなあって思っちゃいます。

つーわけで電動ミルを探してある程度候補を絞りましたー。
















ラッセルホブスは他のに比べてちょいとお高いし場所も取るんですが、粉の溜まる部分がカップになっていて、そこだけ外して粉を移せるんですね。

使いやすいしお掃除もラクなので、今かなり真剣に悩んでます。


また実際購入して商品が届いたら日記に書きますね~[ハートたち(複数ハート)]





↓ 本当はデロンギのこれ欲しい!!!!
まあウチは滅多に豆から買わないからいらないんですが・・・使ってみたいです・・・








nice!(1)  コメント(0) 

「真田丸」が好きすぎて生きるのが辛いww [日記]


いや~・・・

ここんとこすっかり大河ドラマの「真田丸」にハマってしまいまして。。。


夢の中にまで出てくる始末ww

テレビで放送を見た後に、ツイッターで他の方の意見や感想を読むのが楽しくて、毎週日曜はそれであっという間に日付が変わってしまうwwww

次の日曜が待ち遠しくて待ち遠しくてww

しかも最近は毎日ツイッターの真田丸タグをチェックして皆さんのつぶやきを楽しむようになっちゃってヤバイw


私は自慢じゃないですが歴史はからっきしダメなんですよ。全く興味ナシ。

だから時代劇も全然見たことない。
水戸黄門さえマトモに見たことないですw

以前ネットのどこかでサザエさんと水戸黄門見たことない日本人っているの?みたいなことを言ってた人がいましたが、ここにいますよwww

時代劇は必殺シリーズを一時期ちょこっと見ただけ。


そんな私がNHKの大河ドラマに夢中になるなんて、夢にも思いませんでした。
人生、何がおきるかわかりませんねw



↓ ランキング、応援してちょー!(秀吉風www)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:日記 真田丸
nice!(0)  コメント(0)