So-net無料ブログ作成
検索選択


陳建一監修 激辛麻婆豆腐 [食品・グルメ]






うわあ~ヤバい商品見つけちゃった。。。

なんだよこれ・・・


もう・・・食べたーい!!!!

辛いの食べたいよー!寒いし!

カレーとかキムチとか、こう、バーンとパンチの効いたやつを食べたいっすねえ~


ウチは旦那様が腸に病気がありまして、腸を刺激するような食べ物は控えなくてはいけないんです。

なのでカレーも夫婦で大好きなんですが、滅多に作れないし作っても甘口なんですねえ・・・

時々ガマンできなくて中辛にしちゃうけどww


でも去年の11月に下血して入院してるんで、今はまだマジで気をつけなきゃいけないんです。

だから「激辛」なんて食べ物は絶対ダメw


カレーでもレトルトとかで辛いのはあるし私だけそういうの食べてもいいんだけど、2人一緒の食事のときはやっぱ悪いでしょ。

なのでたまにこういう辛くて美味しそうなものを見るとたまらなくなりますね~



陳建一激辛麻婆980円モニター




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よっしゃ調子戻ってきたっす! [日記]


前回の日記からはや10日。。。


実に様々なことがありました。


またまた1週間の仕事で具合が悪くなり、今度はとうとう病院のお世話になり2日ほど休むハメに。

でもそのおかげで、やっと、やあああああっと風邪が治りましたー!!!

前はお正月だったから行けないと思って頑張っちゃったけど、普通に考えたらさっさと病院行けって話ですよねw


病院の先生に「風邪、こじらせちゃったね~」って言われましたw

まさにそんな感じでしたね~w

5日分の薬を貰い、しっかり飲みきったあたりでやっとほとんど全ての症状が出なくなりました。


ああ、健康って素晴らしいw

そんなこんなで、実は今日が今年に入ってから一番調子がいいです(笑


もう1月も終わりだぜベイベー!

どんだけ調子悪い日多いんだよ?!w


そしてまた明日から6日間仕事。。。

関東は雪になりそうなんですよねえ・・・[雪]

ホントまた風邪ひいたりしないように健康管理に気をつけなくちゃです!


皆さんもまだまだ寒い日が続きますので、体に気をつけてお互い元気に過ごしましょうね[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【更年期】ホットフラッシュは収まってきたけど、風邪が治らない。。。 [日記]



どうも~。

お久しぶりですw



ずうっとブログ更新さぼっちゃいましたあ~スミマセ~ン。。。

でも久しぶりにログインしたら、結構毎日見に来てくれてる人がいて、「こりゃあヤバイ」とw

またいつやめちゃうかわかりませんがw、ちょっとまた更新頑張ってみようと思います~。


ではではダメダメな近況報告しちゃいま~すw


まず話は大みそかにさかのぼりますw

旦那様が知り合いがコミケに来てるから挨拶してくると出かけて行ったんですが、結構早く帰ってきました。

人ごみで気分が悪くなったと。

昼間でしたがそのままちょっと寝込んじゃいましたw


んで起きてきたと思ったら、トイレでゲーゲーやってる。

何度かそんな感じで、寝たり起きたり。


「大丈夫?年越しそば用意してあるけど食べられる?」

「うん・・・少し食べてみようかな」


そんな会話をしてたあたりから、私もなんか喉が痛い。

おそばを食べながら2人で紅白を見てたら、なんだか頭がクラクラする。だるい。


・・・発熱してました。

実は前日30日まで、風邪で調子が悪いまま何とか年内の仕事をやりきってたんですが、休みに入ったんで気が緩んだのかもしれません。

でもあんまり気を緩めるわけにはいかなかったんです。

だって、1月2日からまた1週間仕事だったからww

だから年末年始といっても、今回の私の場合は大みそかと元旦しか休みがなかったんです。

でもその後熱は上がるばかり。

仕方ないので例年は大みそかの夜なんてかなり夜更かしをするんですが、今年は早々に休むことにしました。

旦那様なんかとっくに紅白の途中で寝ちゃってたし。


・・・・元旦の朝。

この日1日で、両方の両親への挨拶回りと初詣をすませ、買い物をして夜にお雑煮を作ろうと計画してたんですが・・・


はい、すべてパアになりましたw

マジで久しぶりに1日寝込みました。

もう、固形物が食べられない状態でした。

とにかく熱が下がらねえ!

私は滅多に高熱を出さない体質なのでそこだけは助かってるんですが、その私がピーク時には38度とかあってビビリまくり。

37度5分なんてあったらもうフラフラですw


旦那様はやや調子が良くなったので、一人で実家の方に顔を出しに行ってもらい、帰りにオレンジジュースやらゼリー飲料やら風邪薬やらそういった買い物をお願いしました。



おかゆ、ウイダー、ドリンク剤・・・

2日の朝はそんな朝食でとりあえず家を出ました。

結局熱を下げられないまま仕事に向かうことになりました。

どうしても具合悪かったら相談して帰ってくればいいや、と思いながら1日がなんとか終わりました。


・・・結局1週間、遅刻も早退もしないで乗り切ることができたんですけどね。ええ。

最初の2日間がマジで辛かったですねー。

半分くらいはトイレか近くにあった休憩室で座ってたんじゃないでしょうか。。。

でもデパートのお正月の初売りの催事だったんで、結構お客様が来るわけですよ。

なんか帰るに帰れなくてね・・・


でもその風邪、実はまだ治ってませんw

さすがに熱は出なくなったけど、まだ喉の痛みや痰がひどいし、時々微熱が出たり気分が悪くなったりします。



年々治りが遅くなってるような気がしますねえ。

その分ホットフラッシュなんかはほとんど出なくなったんですが、具合が悪いと連動して起きるような気がしてならない。

冬の間中風邪ひいてたらどうしようw


マジでちょっとシャレにならないような、最近そんな健康状態です。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感