So-net無料ブログ作成


【更年期】少しは元気になってきたけど。。。 [日記]


ふう~。


ちょっと前の日記で、かなり元気になってきました!とご報告しました。

それはもちろん、嘘じゃないです。

気持ちが基本的に明るいし、家事なども前より面倒がらずに出来るようになってきたし。

精神的に安定してるって、素晴らしいですよね[ぴかぴか(新しい)]



ただ、体の方?がなかなか追いつきません。

気力は戻ってきたけど、体力が順調に衰えていってる感じ?w

仕事じゃない日は、比較的元気に過ごせるんですよ。


火、水曜と仕事だったんですが、そのたった2日間の仕事の疲れが今日一日でとれない。

こんな状況が、年々増えてきました。


まあ、焦っても仕方ないので、今できることから、できることだけやるようにはしてますけどね。

いろいろ「いい方向」に向かってはいるわけだから。


筋トレとかして体力つけるといいらしいんですが、まだそういった新しいことにチャレンジする気力や、継続する力がない。


家でストレッチとか、そのあたりからかな。

今、なんちゃってダイエットも始めてるのでw、そっちの効果が出てきたら一気にヤル気になるかもです(笑





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更年期女性を笑顔に!キッコーマン「からだ想い」 [健康食品・サプリメント]






40代からの女性のために、キッコーマンが真剣に考えたサプリメントです。 大豆を研究し続けているキッコーマンが「これってまさか、更年期かも?」とお悩みの毎日に、笑顔を届けたいと開発いたしました。 大豆イソフラボンアグリコンとぶどう種子ポリフェノールなど女性のからだにうれしい4つの成分が含まれています。



私も、もう結構長期にわたって更年期の症状と向き合っているわけですが、そりゃあもうこういったサプリメント、チェックしまくりましたよw


お試し用を飲んでみたりね。

どうもピンとこなくて、命の母に戻ったりねw

今はもうそういう段階をとっくに超えて、ちゃんと婦人科に通わないとニッチもサッチもいかないところまできて薬のお世話になって一応落ち着いています。


でも、そんな重い症状じゃない方、更年期始まったかな?くらいの段階でなんか不快で気になる症状がある・・・みたいなレベルの方には、こういったサプリメントはとても有効だと思います。

正直、サプリぐらいで症状が治まるレベルの方はとっても羨ましいですw


病院に行くのに抵抗がある方にもサプリは便利ですよね。

だって、これで症状が改善されれば通院しなくてすみますからねw

サプリ程度じゃ全く効かない、みたいな深刻な状態になったらキチンと婦人科で診てもらえばいいんですよ。


私は、イザとなったら病院に行けばいいんだ!と思うだけで結構気がラクになってたりしましたねw




↓ キッコーマンさんから出ている商品、なかなか興味深いです。チェックしてみてください[黒ハート]

キッコーマン「からだ想い」






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

全自動で発芽玄米が炊ける【新 なでしこ健康生活】 [キッチン用品]






今日は、玄米が美味しく炊ける素晴らしい炊飯器をご紹介!



キッチン関係は「本業」なので、今日はちょっと語らせていただきますw

「玄米」というと、顔をしかめる方も多いかもしれませんが、玄米は栄養価が高くメチャメチャ美味しいお米です!


は?玄米が美味しい?何言ってんの?という方も多いようですが、私は初めて食べた玄米が圧力鍋で炊いたもので、それがメッチャ美味しかったんで、むしろ玄米はマズイと思ってる人が多いことに驚きましたw

でもその後、同じ玄米を炊飯器で炊いたらパサパサしてあんまり美味しくなくてさらにビックリ。

つまり、ポイントは「圧力鍋」だったんです!


なのでこの炊飯器を見つけた時に、お、とうとう炊飯器でも美味しく玄米が炊けるものが登場してきたんだ!素晴らしい!と思ってよく商品の説明を読んでみたら・・・


「圧力鍋」として使えることも判明w

つまり、玄米は表面が固いので、圧力をかけて高温で柔らかくして炊くのがポイントなんでしょうね。



圧力鍋で炊いた玄米は、みずみずしくてモチモチしてて、マジで美味しいです♪

栄養価が高いこともわかってるし、気になってはいるんだけど味や食感が・・・と敬遠してた方、ぜひ商品の詳細ページを見に行ってみてください。


それからお値段ですが、商品ページには高いとか書いてありますが、最近の炊飯器ってもっとお高いのが沢山出てますよね???

こないだウチも新しい炊飯器を買ったんですが、あれこれ検討した時にちょっといいなと思うものはみんなバカ高くてビックリしましたw


それに比べたら、圧力鍋としても使えるのに(しかも6合炊きサイズで10年保証)、この値段は良心的だと思いますよ。

普通の圧力鍋だって、百貨店で見たことある方はご存知だと思いますが、だいたい3~4万くらいのが主流です。

普段実演などで圧力鍋を販売してる私が言うんだから間違いないですww


圧力鍋に興味はあるんだけど、なんか怖いし操作もよくわからない・・・なんて方にもおすすめですよね、これ。

だって炊飯器だしw



↓ レシピブックもついてるし、「圧力鍋」「玄米」、どちらか、あるいはどちらも興味がある方はぜひ公式サイトを見に行って説明を読んでみてくださいね~[ぴかぴか(新しい)]


10年保証 発芽玄米炊飯器《なでしこ健康生活》玄米とレシピ付き






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

本場イタリアのカプセル式コーヒーマシン【italico】 [キッチン用品]







さてさて今回は、ちょっと素敵なコーヒーマシンをみつけたのでご紹介!!


「イタリコ」というブランドの高性能なマシンです!

本場イタリアのエスプレッソが手軽に楽しめます!


もう私、コーヒーとかコーヒーメーカーとか大好き!w

見るだけでも楽しいー!w


このイタリコのマシンも、ネスプレッソやキューリグのようなカプセルタイプ。

最近好評なのか、カプセルタイプ多いですよねえ・・・





↓ 詳しくはコチラから見に行ってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


本格イタリアンエスプレッソマシン【italico】






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近の「更年期」の症状について [日記]

私の最近の「更年期」の症状について、ちょっとご報告しておきます。

2月末に初めて「更年期外来」を訪れて、そこからずっとホルモンが含まれた「貼り薬」を貼り続けています。いわゆる「ホルモン療法」というやつですね。


その時の話はこちらの過去記事参照 ↓

http://asitakarahonki.blog.so-net.ne.jp/2015-02-27




まず、貼ってからすぐ、ホットフラッシュがほとんどなくなりました。これにはびっくり。

効果が早すぎるダロウ!(厚切りジェイソン風w



薬ってすごいなーと思うと同時に、当たり前なんですが本当にホルモンがでなくなっちゃってたのねと実感w

もちろん「ピッタリ」止まったわけではなく、時々ぶり返したりしてましたが、5月半ばの今現在は全くと言っていいほどなくなりました。

これから夏にかけてさらに汗をかく季節ですので、これは助かったなあと思ってます。


そして私が一番気になっていた、「気力」の問題ですが。。。



これは、最近やっと上向きになってきたカンジです!

先生からも「徐々に良くなる」と言われていたんですが、やはり数カ月はかかるんですね。

朝起きた瞬間から、特に理由もないのに憂鬱(明るい気分になれない)という日もだんだん減ってきました。

一時期は毎日そうでしたからねw


「あーよく寝た!さあ!今日も一日がんばんべ~~!!」とか、そういうのが全然なかったですからw

最近はそう思える日が増えてきて、メッチャ嬉しいんですよ[ハートたち(複数ハート)]


当然、「元気」がある日も増えてきました。

まあいまだに日によって体調の波はありまくりなんですが、「心」のほうは元気な日が増えてきたってことです。

体は更年期であってもなくても今後順調に老化していくわけですから、そこをどうにかしようというのは難しい。

むしろ、体調が悪いときでも、心が調子良ければ何とかなるわけで。

「気力」から全ては始まると思ってるので、ここが戻ってきたのが本当にありがたいです。


気力がないとこんな長文も全然書けないですしねww



そんな感じで、かなりいい感じで最近頑張っております!


ちょっと前の私みたいに今悩んでる方、ホットフラッシュやちょっとした体の不快な症状は、婦人科で改善できます。

いや、体だけじゃなく、心の不快な症状(私の場合は気力の落ち込みでしたが、イライラやひどい物忘れなど他の症状も)もちゃんと通えば改善できますので、ぜひ思い切って病院に行ってみてください。お金もそんなにかからないです。


さて次は血圧を下げるためのダイエットですが・・・

こっちのほうがこれから一生ついてまわるので大変かなw

まあこちらも、今いいやり方をみつけて実行しはじめたので、そのうちお話するかもです♪





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モイストダイアンのトリートメントを購入しました~ [ヘアケア]

DSC_0215.jpg




最近2か月おきに美容室で白髪染めを繰り返していたら、髪がバッリバリのゴッワゴワになってしまいました・・・( ノД`)★

特に前髪の変化がひどく、いくらブローしようが、前につるん!とまっすぐに降りてくれません・・・


今後は美容室でいいトリートメントをしてもらおうと思いますが、今どうにかしたい!

・・・ということで、そんなにバカみたいにお高くなくてすぐ購入できるいいトリートメントはないだろうかと探してたんですが、それで見つけたのがコレ!

「モイストダイアン エクストラ ダメージリペア」。

 
以前にモイストダイアンのシャンプーとボディソープを使ったことがあり、オイルトリートメントがどんな感じかだいたいわかってたし、人気が出てから定評があることもチェックしてたのでw、さしたる不安もなく購入w


あ~・・・買ってよかったです!


まだ数回しか使ってませんが、しっとりと落ち着く感じがとても気に入っています。

実はちょっと前にティモテのシャンプー&トリートメントを購入していてそちらと併用して使っています。

ティモテのほうは、髪の質感がサラっと軽く、全体がふわっとした感じに仕上がります。

ハーブ系の香りもいいし、それが動くたびにふっと香ってすごく気にってます[ハートたち(複数ハート)]



ただ、私が最近求めている「髪のハリ・コシ」に関してはあまり効果が感じられないんです。

前髪もふにゃっとしがちだし・・・(´・ω・`)

モイストダイアンのほうは、そこがドンピシャな感じ!

こちらはサラっとではなくしっとり、ふわっとではなくしっかり落ち着いた仕上がりになります。

こんなに傷んでいるのに、少しツヤも出てくれて感動しましたw

ネコっ毛の方や、ボリュームを出したい方にはあまり合わないかもです。

私はバリバリをしっとりに、広がりやすいのでボリュームも出てほしくないので、この仕上がりはとても満足です[ぴかぴか(新しい)]


ティモテは普段用、モイストダイアンは仕事用としてちょっと使い続けてみようと思います。

毛先の痛みが気になる方にも、オイルトリートメントは合うと思いますよ~(>▽<)ノ





↓ モイストダイアンのシャンプー&トリートメント、種類は3種類あります!
セットで購入できるものもありますよ♪







↓ ボディソープなど、ボディケア関連に興味がある方はこちらもどうぞ~









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

オイシックスのお試しセット [食品・グルメ]






おとといでしたっけ?

ヒルナンデスでとりあげられてましたよね、オイシックス。


私は生協のパルシステムを長年利用してるんでこういうのは間に合ってるんですが、オイシックスさんも随分前から頑張ってるし、おせちも毎年人気だし、ご存知の方も多いのではないでしょうか。


でもこうやってテレビで紹介されると、またまた人気に火がついたりしますw

特にお子さんのいるご家庭にはこういうの、おすすめですよね~[ハートたち(複数ハート)]


興味がある!という方は、その辺の野菜とどう違うのか、お試しセットでじっくりと「お試し」してみてはいかがでしょう?




↓ オイシックスってそもそも何なの?どんなシステムなの?という方はこちらをチェック!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お嬢様聖水 [健康食品・サプリメント]


お嬢様聖水 3本セット




さてさていろいろあって久々の更新となってしまいましたw


少し以前よりも元気が戻ってきたんですが、でも無理せず今後もまったりと更新していきますww



今回はメッチャ気になる商品をみつけたのでご紹介!


お嬢様酵素という結構有名なドリンクがあるんですが、そのお嬢様シリーズから、「聖水」なるものが発売されてますww

エナジードリンクなんですが・・・ちょっと違ったものを想像してしまいましたwww


基本的には女性向け商品なんですが、男性がまとめ買いしたりしてるようだし、人気すぎて東京メトロの売店じゃもうほとんど買えないらしいです。

気になる~って方は、万が一どこかで見つけたら即ゲットですよ[ぴかぴか(新しい)]




↓ 公式サイトはコチラです~[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康