So-net無料ブログ作成
検索選択


せっかく買ったサプリ、飲むのすっかり忘れてたww [健康食品・サプリメント]



ちょっと前に妹に勧められて購入したヒアルロン酸のサプリ。

今回の大風邪騒動ですっかり飲むのを忘れてましたww

実際それどころじゃなかったしね。。。


↓ あ、この日記で書いたやつです。

http://asitakarahonki.blog.so-net.ne.jp/2015-03-01



まだ1回しか飲んでないんで、ほぼ風邪が治った今、また飲み続けてみようと思います。

薬剤師さんが開発してる商品だし、変な美容液より効果がありそうな感じがするんですよねw


な~んとなく最近、運気が下がり気味?なことが続いたので、お肌をイキイキさせて元気とヤル気を回復させ、運気をグーーンと上げていきたいです!

肌や髪の毛がキレイだと、女ってなんかそれだけで元気出てきたりしますよね[黒ハート]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず・・・やっと・・・やっと、落ち着いたかな・・・ [日記]



今朝起きてみたら、やっと!


ほぼ、喉の腫れが引いていました!!わーい!

何日ぶりの感覚だろう、これ・・・

普通っていいですねえ~ありがたいですねえ~。・゚・(>_<)・゚・。


ただ、まだあくびをしたりすると耳の方まで痛みます・・・

だからもちろんまだ「全快」したわけじゃないねえ。

油断は禁物。もう少しお薬飲まなきゃね。


でも、「歌える」までに喉が回復したのはマジ嬉しい[黒ハート](´ω`*)

もちろんこれも、仕事で一日中しゃべったりしたらどうなるかはまだわからない。

結果的に今回のお仕事はなくなってよかったんだろうと思う。

木曜からまた別のお仕事が始まるので、それまでに「全快」しておかなきゃね。



↓ 病院の帰りなんかに、こういった飲み物を買いまくってましたw

これ、2本買うとクジが引けて、はずれでも妖怪ウォッチグッズをいくつか貰えました[ハートたち(複数ハート)]

この本体についてるコースターも結構たまっちゃったww

まだ「風邪」は治ったわけじゃないんで、ビタミンとかも意識して摂っていかなきゃです!


DSC_0315.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院変えたり、うん〇漏らしたり、もう大変でした・・・w [日記]



前回のひな祭りの日は声がほとんど出なくてドキドキでしたが。。。


あれはまだほんの始まりにすぎなかった・・・・( ノД`)★


次の日。6日目の仕事初日。

いきなり朝水下痢w ぱんつを汚す。ぱんつを捨てるw

ぱんつを変え、万一の時の為に替えのぱんつも持ってとにかく出勤。

声はまあまあ出る。これが一日もってくれれば・・・!



・・・行きの電車でまたもや漏れた模様。

到着した駅でまたぱんつを替える。ああ持ってきてよかった・・・トホホ・・・。・゚・(>_<)・゚・。


某百貨店の催事場到着。やったことある雑貨なので商品は問題ナシ。

・・・さすが初日。お客様がわんさか到着。


午前中ずっと接客。



昼。声・・・・・ほぼ出なくなる( ゚д゚)



はい早退(*ノω・*)テヘ

いちいち書かなかったけどここまで何日も食欲なし。

今日は吐き気まで。はい早退☆



夜もメッチャ具合悪い。

喉が痛すぎて泣きながら食べ物を飲み込む。メッチャ時間かかる(´Д` )★

そして夜中、あまりの痛みに目が覚める。

喉の右側だけメッチャ腫れて痛んで、その炎症が破裂したみたいに歯から耳にかけて全部痛い!!

右側の首からあごまでパンパンになってる!広がった!


これはただごとじゃないと思い、ネットで調べたら、「急性扁桃炎」「扁桃周囲炎」ってやつに症状がとっても近い!

悪化すると膿がたまって、人によっては手術が必要な場合もあるようで・・・ぎゃあああああ

そんなんメッチャ困るわ。てか内科じゃなく耳鼻咽喉科だったんだな、私の場合・・・!


今頃気づく私。でも最初は風邪だったんだからしょうがないよね?

でもここまでくると、薬の効きがなんとなく弱かったのもうなずける。すぐ耳鼻科に行かねば!


・・・というわけで次の朝早速耳鼻科へ。

お仕事はお休みした。何とか代わりの人が見つかって行ってもらった。


「扁桃周囲炎」まではいかない段階だってさ。すごいホっとした(´Д`;)

でも無理するとすぐぶり返すし長引くからちゃんと治したほうがいいよだって。そうだよねえ。

全然違う強力そうな薬がどっさり出たw

明日も点滴治療ですわ。そんなに症状がひどくなくても、そのくらいの治療はしなきゃいけないレベル。



そんなこんなでいろいろ相談した結果、今回のお仕事は全てなくなりました。

代わってくれた方がたまたま日程が空いてたので、もう最終日まで彼女にお願いすることとなりました。あ~あ。


まわりに迷惑はかけまくるし、収入は減るし、いまだにマトモに声は出ないし(かなりよくなってはきたけど)、もう今回なんだったのって感じ(´;ω;`)


する~っとうん〇漏らしちゃうのも、風邪の悪化がハンパないのも、みんな老化・・・なの?!


老化イヤイヤ!!(今回はお食事中に読んじゃった方、ホントごめんなさいw)




↓ 順調に老化している私に愛の手を・・・ww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日以来、声がまだ出ませんw [日記]



今日はひな祭りですねえ。。。


東京はあいにくのお天気ですが、晴れ着を着てご馳走を食べてお祝いされてる女の子たちがいっぱいいるんでしょうね・・・いいねえ・・・


私本人にはな~~~んにも関係ないけどねw

病院行っただけの寂しい日でございますw


なんと以前声が出なくなったと書いた、あの土曜日から本当にずっと声が出ないままです!!


さっきやっと、かろうじて電話ができるかな、できないかなくらいまでの「かすれ声」が「時々出る」くらいになってきましたw

昨日までは本当にウンともスンともいえなかった。ささやき続けるだけww

今までも風邪で声が出なくなったことは何度かあったけど、こんなひどいのは本当に初めて。


やっぱこれも、「老化」・・・?・・・・なんでしょうか?イヤですねえ(>д<)


熱は下がったけど、昨日あたりから咳はでるわ鼻水は出始めるわ・・・



明日から6日間、販売のお仕事なんですけど!!!



いや~どうなっちゃうのよコレ・・・・


担当の人がいい方でね、明日とりあえず朝来てもらって、具合悪かったら早退してもいいからって・・・

そう言ってもらえるのはものすごくありがたいんだけど、明日だけの事じゃないじゃん?

お医者さんにもあまり無理するとぶり返すって言われてるし、「6日間」という責任がとても重いです。

というわけで病院に行った後、出来るだけの準備はしてきたつもり。


まずはマスク。

栄養ドリンク剤。体はそんなにつらくないんだけど、家にいるのとは違うからね。。。

ゼリー飲料。食欲がまだあまり戻ってこないんで朝食とか、力が出ない時の補助食品にとても心強い味方。

各種ドリンク。スポーツドリンク系やオレンジジュースなど。

アイス。ヨーグルト。手軽に栄養補給。


そんなのを買いこんでしっかり明日の準備をするのでした。


しかもこういう日に限ってなぜか他のお仕事の依頼がたて続き、今月はもうスケジュールがビッシリにw


健康は大切だ。マジ大切だ。




↓ マスクはこんな「女子力」の高い奴を買ってみましたww

でも普通サイズのマスクが大きすぎて大嫌いな私としては、形とサイズがすっごく気に入った[黒ハート]


DSC_0316.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タグ:日記 大風邪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「女子力」の高い妹に説教されましたww [日記]



ちょっと前の記事にも書いた話なんですが、妹がご飯が炊けないと呼び出され教えてきた日のこと。

無事用事を済ませ、お菓子など食べながら妹と雑談をしてました。


「お姉ちゃん・・・顔色悪くない?」

「え、そう?」

「うん・・・なんかくすんでるっていうか・・・いかにも元気ない感じ。
てか外出するのにスッピンってどうよ?」

「はあ?歩いて数分の場所、しかも家族の家に行くのに化粧なんてしねーよ!」

「あーわかった。だからお姉ちゃんはダメなんだよ!」


・・・それから女性とはこうであるべき、とか、身だしなみを気にしなくなったら女性終了とか、美容についてのお説教が始まりましたw


妹は40代後半なんですが、イマドキの言葉でいうと、とにかく「女子力」が高い。

私がほとんどはかないヒールもキッチリはいてるし、服や化粧品、美容関係にかけるお金も相当なもの。

いわゆる「美容オタク」ですw

姉はゲーム・アニメオタクだというのに、姉妹でなぜこうも違うのかw


そして、なんかアメブロでなんとかってモデルさんが使ってた美容サプリがすごくいいから使ってみろとうるさい。

いや、サプリは最近青汁のやつ買ったばかりだしいいよって言ったんですが、青汁は確かに体にはいいだろうけど、顔のくすみはとってくれないだろうとw

そりゃそうだけどねw


これはヒアルロン酸のサプリで、とにかく肌が元気になるし、お試しパックだからちょっと試してみなよっていうんで、まあ¥500ならいいかと思って購入しときました。




↓ それが昨日、届いてました。これです。


DSC_0312.jpg



風邪もひいてたし、なあ~~~んにも期待しないで、とりあえず夜飲んで寝たんですが、今朝起きてちょっとビックリ。

なんか・・・うまく言えないけど・・・ちょっと肌が元気になった感じ?

こないだの青汁サプリでかなり肌の調子が良くなってたハズなのに、さらに少しだけだけど肌の明るさが増したっていうか。。。


たった1回でマジかよコレ?!と思ったんで早速妹にメールしたら、「でしょ!ちょっと飲み続けてみてよ!あー紹介してよかったわ[わーい(嬉しい顔)]」とご機嫌な様子w


なんでも妹は、これを飲みだしてから化粧のノリが違ってきたそうです。

「お姉ちゃんの場合なら、そのくすんだ感じの肌のトーンが明るくなるよ!これは青汁サプリじゃムリw」だそうですわw

ほうほう、美容オタクの妹がそういうなら結構効果がある商品なんでしょうよ。


買ったのはコレね⇒ 飲むヒアルロン酸



義母からも顔色悪いって言われてたし、私も最近気にはなってたんで、いいものを教えてもらったのかもです。


持つべきものは美容オタクの家族か?!ww

まあとにかく、妹よ、あなたの家族を思うその気持ちが嬉しい。ありがとう[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感